基本情報

写真b

勝又 壮太郎

Katsumata Sotaro


キーワード

マーケティング、マーケティング・サイエンス

メールアドレス

メールアドレス

URL

http://researchmap.jp/sotaro.katsumata/

所属組織 【 表示 / 非表示

  • 2015年04月01日 ~ 継続中,経済学研究科 経営学系専攻,准教授,専任

学歴 【 表示 / 非表示

東京大学 経済学研究科 経営専攻 修了 博士(経済学) 2011年03月

職歴 【 表示 / 非表示

長崎大学経済学部 助教 2011年04月 ~ 2011年09月
長崎大学経済学部 准教授 2011年10月 ~ 2015年03月
大阪大学大学院経済学研究科 准教授 2015年04月 ~ 継続中
 

論文 【 表示 / 非表示

  • 「売れない時代」打破できるか(下)購買データの過信は禁物,勝又壮太郎,日本経済新聞,2017年2月6日朝刊, 17面,2017年02月,解説・総説

  • カテゴリーベース処理の選択行動モデルと市場戦略への示唆,勝又壮太郎, ウィラワン・ドニ・ダハナ, 中島望,オペレーションズ・リサーチ,62(2) 92-100,2017年02月,学術論文

  • 「達成」と「共有」:ゲームユーザーがもつ2つの志向性,勝又壮太郎, 一小路武安,ファミ通モバイルゲーム白書 2017,30-33,2016年12月,解説・総説

  • Website Classification Using Latent Dirichlet Allocation and its Application for Internet Advertising,Katsumata, S., Motohashi, E., Akihiro, N., and Toyosawa, E.,2016 IEEE 16th International Conference on Data Mining Workshops,538-544,2016年12月,学術論文

  • 計量書誌学アプローチによるイノベーション普及理論レビューと今後の展望,勝又壮太郎, 西本章宏, ウィラワン・ドニ・ダハナ, 飯野純彦, 井上哲浩,マーケティング・サイエンス,24(1), 27-52,2016年12月,学術論文

全件表示 >>